やまねこのおとLynxtail(リンクステイル)です。
糸や布、羊毛、樹脂粘土などで作った雑貨を紹介しています♪
日々のコトも少しだけ・・・。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
8月の出展・出品のお知らせ

またしてもスポンサーサイトからの復活・・・(^▽^;)

 

夏ですね〜!!!

今年の夏は私の地元北海道もとても暑くて、雨もすごくて

蒸して蒸して蒸して・・・・・という日が続いていますね。

最近になってやっと夜は涼しくなってきましたが、

どうなんでしょう。

昨年は夏がとても長くて秋がほとんどなく

あっという間に冬がやってきた記憶があります。

今年は秋が長いと良いなぁ・・・。

 

前置きはこのくらいにしておいて(^^;

前回のブログでお伝えしていたイベントがひととおり終了して

少し時間が経ちました。

 

こちらではご挨拶が遅くなってしまいましたが

イベントに足を運んでくださったみなさま

作品を手に取っていただきありがとうございました!!!

SNSで作品の写真の投稿を発見するたび

とても嬉しく思っています。

色々と立て込んでいてお返事やコメント等

できないことの方が多いのですが

すごく元気をもらっていますので

どんどん載せてくださいね!!

 

 

そして、、もうすぐ8月! イベントのお知らせです。

 

まずは8月5日。青森は津軽こけし館にてすでに始まっているイベント

「ポケットこけしパークへようこそ!7th」に参戦します!!

 

e0318040_14114569.jpg

 

うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!7th


日時:平成29年7月22日(土)〜8月27日(日)
時間:9:00〜17:00
場所:津軽こけし館1階 ポケットこけしパーク
住所:〒036-0412 青森県黒石市袋富山72-1

※詳しくはこちらをご覧ください→

 

すでに2階の展示室にて我が家のこけしたちが

「あたしのこけしルーム」に出張中ですが、

私自身が参戦するのは8月5日。

こけし雑貨ショップのほかに夏の特別企画として

プリザーブドフラワーのワークショップを開催します。

 

e0318040_13175736.png

 

❝花とこけし❞プリザーブドフラワーWS

♢日時:8月5日(土)
♢時間:13:00〜16:00

♢参加費:2,000円(材料費込)

※予約などはありません(先着15名です。)

※製作時間はおよそ1時間半ですので、14時半までにはお越しください。

※羊毛の制作はありません。羊毛こけしのピックがひとつ付きます

(写真とは多少異なります。ご了承ください)

 

**********************

 

今回、「夏の特別企画」ということでこけし館の部長に無理を言って(^_^;)

プリザーブドフラワーのワークショップを開催させていただくことにしたのですが、

少しだけ説明が必要かと・・・

まず、なぜ今年は羊毛こけしのワークショップではないのか???

これは、、私が暑がりで、羊毛を使って細かいワークショップをすると

集中して汗をかきすぎてとてもツラいからです…。

(羊毛のワークショップを楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい!!)

過去2回、同じ時期に同じくこけし館でWSを開催させていただいた時の

私の汗のかき方がもう異常で(+_+)

根っからの道産子のため、寒さには強いのですが夏はほんとにダメなんです〜〜 泣

ということで、今年の夏は何か他のことが出来ないかと思っていました。

 

それで、この機会にお花を!と思いつきまして。

ではなぜお花か?ということですよね。

これは、雑貨作家としての活動と少し重なるくらい前に

プリザーブドフラワーをメインで扱うお店で働いていまして

働きながら講師資格も取得して、ワークショップをしていた経験があり、

そのお店を退職した時にひととおり材料を揃えて

時々ワークショップができたら良いなと思っていたのです。

結局あまりできないままに今に至っているわけですが

やっぱり時々お花のアレンジを作りたくなるので

いい機会だと思い、開催させていただくことにしました。

 

お花のワークショップは久しぶりですが

基本的なプリザーブドフラワーの扱い方や

アレンジのコツなどお教え出来たらと思っていますので、

ぜひご参加ください!お待ちしております♪

 

 

 

*********************

 

そして、もうひとつ。

初めての場所でイベントに参加します。

こちらは委託になりますので私は会場にいませんが、

作品が大阪に飛び立ちます!!!

 

場所は大阪・阪急うめだ本店。

「うめだこけしまつり」に参加します〜!!!!

 

「うめだこけしまつり」

♢日時 8月9日(水)〜8月15日(火)10:00〜20:00(金・土〜21:00)

♢場所 阪急うめだ本店 10階中央街区パーク

※詳しくはこちらをご覧ください→http://www.hankyu-dept.co.jp/

 

大阪でのイベント参加は何年ぶりでしょうか・・・。

久々の大阪。とても嬉しいです!

会場に実際に行くことができないのが残念ではありますが

作品は出来る限りたくさんお送りする予定ですので

ぜひ会場に足をお運びください(#^^#)

どうぞよろしくお願いいたしますー!!

 

 

 

 

 

 

イベントの直前情報などはフェイスブックページ
およびTwitter、インスタグラムでお知らせいたしますので
そちらもぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter→https://twitter.com/silktree0081073
フェイスブック→https://www.facebook.com/lynxtail.kokeshi?ref=bookmarks
インスタグラム→http://instagram.com/lynxtail
 



☆Lynxtail 委託店☆

【道内】ブリコルール(札幌ファクトリーレンガ館2階)
【道外】津軽こけし館(青森県黒石市)、ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(神奈川県相模原市)
    ここん.神楽坂(東京新宿区神楽坂)東急ハンズ名古屋店8階和雑貨コーナー(愛知県名古屋市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 21:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Lynxtail |
| 21:47 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lynxtail.jugem.jp/trackback/144
<< NEW | TOP | OLD>>