やまねこのおとLynxtail(リンクステイル)です。
糸や布、羊毛、樹脂粘土などで作った雑貨を紹介しています♪
日々のコトも少しだけ・・・。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2017年 初の出展イベントはナマラコケシ!

ブログを読んでくださっている方には

すっかり挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

・・・もう、2月ですが(^-^;

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は意外と穏やかに、時間があるなと思っていたのもつかの間

突然ものすごく寒くなって水道管が凍って焦ってみたり、

雪がたくさん降ってきて除雪で1日が終わってみたり、

札幌、東京、大阪・・・と、地方に飛んでみたり・・・・・

といろいろいろいろありまして

あっという間に今日を迎えました。

 

 

本日、搬入日。

明日はいよいよ「冬のナマラコケシ」です。

 

2回目までの鷹栖シンプルさんのお店から会場を移して

初の旭川の街中。

冬まつりや氷彫刻大会の真っ最中、

買物公園の緑道沿いにある

「まちなか文化小屋」さんをお借りして

5月に行う「ナマラコケシ3」の宣伝もかねての今回のイベント。

 

今回は特別、ワークショップも行う予定です。

 

・・・どうなることでしょう・・・・・。

当日雪が凄かったらどうしようとか

寒すぎてお客さん来ないんじゃないかとか

いろいろと考えるけれど

私自身はこけしのイベントを地元で開催できる喜びを

おさえるのに大変なくらい

出来ることならこけしをぜーんぶ買い占めてずっと眺めていたいくらい

たくさんのこけしがやってくることに

ワクワクドキドキが止まらないんです(^O^)

 

東北各地のこけし工人さんたちがひとつひとつ手がけるこけしを

こけしを愛する人たちが生み出す、こけし雑貨を

ひとりでも多くの人に手に取ってもらえたらと願うばかりです。

 

こけし好きの全国各地のみなさまはモチロン

旭川近郊にお住まいのみなさま、

冬まつりや氷像を見に旭川を訪れる予定のみなさま、

観光ついでにちょっと覗いてみる、でも構いませんので♪

ぜひこの機会に足をお運びください(*^-^*)

 

 

明日はぜひ1日限りの「冬のナマラコケシ」へ!

 

今回のイベントを機に新しく生まれた

羊毛フェルト製のシロクマの着ぐるみの子のほか、

たくさんのこけしと、こけし雑貨たちと一緒に

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!!

 

 

「冬のナマラコケシ」

2017年2月11日(土・祝)

まちなか文化小屋(旭川市7条通7丁目右10)

イベント詳細はコチラ→


 

 

 

 

 

イベントの直前情報などはフェイスブックページ
およびTwitter、インスタグラムでお知らせいたしますので
そちらもぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter→https://twitter.com/silktree0081073
フェイスブック→https://www.facebook.com/lynxtail.kokeshi?ref=bookmarks
インスタグラム→http://instagram.com/lynxtail
 



☆ Lynxtail 2017年出展情報 ☆

 

【ゆかいな こけしのつどい】

1月18日(水)〜3月20日(月・祝)

会場 青森県立美術館 ミュージアムショップ

 

【冬のナマラコケシ】

2月11日(土・祝)

会場 まちなかぶんか小屋(旭川市)

 



☆Lynxtail 委託店☆

【道内】ブリコルール(札幌ファクトリーレンガ館2階)
【道外】津軽こけし館(青森県黒石市)、ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(神奈川県相模原市)
    ここん.神楽坂(東京新宿区神楽坂)東急ハンズ名古屋店8階和雑貨コーナー(愛知県名古屋市)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 10:56 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Lynxtail |
| 10:56 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lynxtail.jugem.jp/trackback/142
<< NEW | TOP | OLD>>