やまねこのおとLynxtail(リンクステイル)です。
糸や布、羊毛、樹脂粘土などで作った雑貨を紹介しています♪
日々のコトも少しだけ・・・。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
☆「ナインス」終了。ありがとうございました!☆
札幌での「クロスロード蔵・最終番庫」が終わってから
あっという間の3週間。

この土日は地元旭川で、
今年で2回目の「ナインス」でした。




お越しいただいたみなさま、出展者のみなさま
主催ローラさんはじめ会場スタッフのみなさま。
今回も2日間、楽しい時間をありがとうございました!!!


旭川は地元、ということもあって家族や友人、
日々いろいろな場面でお世話になっている方々もたくさん来てくれました。
おいしい差し入れも…( *´艸`) 嬉しかったです〜!


普段はほとんど、委託でお願いすることの多い私ですが、
この仕事を始めたのが2012年4月。まもなくまる4年です。
出展回数も少しずつ増えてきて、
何度も私に会いに来て下さるお客さまも増えてきました。

ニッコリしながら「会いに来たよ〜」って
「楽しみにしてました〜」って言ってもらえることの幸せ(/ω\)
その言葉ひとつひとつが制作の糧になっています。

作家さんの仲間(というにはおそれ多い感じもしますが)も
ありがたいことに増えてきて、、

ディスプレイの位置が暗くて困っていたら
自分が使わなかったライトを貸してくれる仲間がいて。

「こうしたい!!」っていう希望をなんとか全力で叶えて
とてもステキな什器を作ってくれた方がいて。

今度イベントやるんだけど…っていう相談に
乗ってくれる方がたくさんいて。
快く参加して下さった方がいて。

意外なところに同世代がいて。
偶然にも、おさななじみがいて。

普段からたくさんの元気をくれて
私の背中をぐいぐい押してくれる(笑)アトリエの相方がいて。

あぁ〜、ありがたいなぁ…。幸せだなぁ……(/_;)
って昨年に引き続き、今年もブース内でこっそり(笑)しみじみしつつ
今回のナインスも無事終了しました。

…また来年も、あるかなぁ。。。

あったらいいなぁ。…声かけてもらえるといいなぁ。
地元での貴重な機会。また参加させてもらえたらいいなと思いながら
次に進む準備を始めます。


たくさんのステキな作家さんからめいっぱいの刺激を受けて
反省点や次にやりたいことがいくつもみつかりました。


少しでもお客さまからの嬉しい声にお応えできるように


5年目に突入する私も少しでも長続き出来るように
さらに楽しみながら頑張っていきたいと思いますので
またどこかで私のブースを見かけることがありましたら
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!



ということで…

次回私が出向く出展は5月なので、少し期間が空きますが
委託店様では変わらずお取り扱いいただいておりますし、
再来週には委託出展もあります!!


3月5・6日に京都にて開催される「コトコトこけし博」に
津軽こけし館さんのブース内にて私の作品が並ぶ予定です(^^)

e0318040_13483319.jpg


今年もなかなか都合がつかず、京都に行けないのが残念ですが
これから急いで新作を用意して京都に送ります♪
(間に合う…ハズ!笑)
 

コトコトこけし博、今年はさらにパワーアップして会場も変わるようです。
詳しくは津軽こけし館さんブログへ→

観光も合わせてぜひ京都へ(^^)/
足をお運びの際には作品をご覧いただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたしますー!!






イベントの直前情報などはフェイスブックページ
およびTwitter、インスタグラムでお知らせいたしますので
そちらもぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter→https://twitter.com/silktree0081073
フェイスブック→https://www.facebook.com/lynxtail.kokeshi?ref=bookmarks
インスタグラム→http://instagram.com/lynxtail

 

☆ Lynxtail 2016年出展情報 ☆


【コトコトこけし博2016〜つなごうこけしの輪〜(※津軽こけし館さんブースにて委託出展)】
3月5・6日(土日2日間開催)10:00〜18:00(詳細あり)
GROWLYビルディング内特設会場
(京都市中京区西ノ京星池町214)
  ※地下鉄東西線二条駅1番出口より徒歩2分
詳細→WEB


【デザインフェスタvol.43】
5月14・15日(土日2日間開催)11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール
詳細→WEB


【こけしだらけの2DAYS ナマラコケシ2】
5月21日(土)11:00-16:00
5月22日(日)11:00-17:00
simple(上川郡鷹栖町19線13号5番)
詳細→Facebookページ


【羊毛フェルト グループ展】
8月30日(火)〜9月11日(日)10:00〜18:00(月曜休館)
アミューズミュージアム2階 手仕事のギャラリー&マーケット
(東京都台東区浅草2丁目34番3号 )
会場詳細→WEB


 

☆Lynxtail 委託店☆

【道内】ison-shop(札幌4丁目プラザ7階)、ブリコルール(札幌ファクトリーレンガ館2階)
【道外】津軽こけし館(青森県黒石市)、ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(神奈川県相模原市)
    ここん.神楽坂(東京新宿区神楽坂)

 


























 
| 15:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Lynxtail |
スポンサーサイト
| 15:20 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lynxtail.jugem.jp/trackback/132
<< NEW | TOP | OLD>>