やまねこのおとLynxtail(リンクステイル)です。
糸や布、羊毛、樹脂粘土などで作った雑貨を紹介しています♪
日々のコトも少しだけ・・・。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
メリーこけしマース♪♪
さて12月です!


こちら旭川。例年よりはまだ少なめですが雪も降ってきましたよ〜!
ということで(笑)いよいよ明日から津軽こけし館ではこのイベントが始まります。



ハッピーメリーこけしマーーーース!!!(笑)



昨年から出させていただいているこのイベント。
この時期になると季節もののイベントこけしを作るのが楽しくて
日々、アトリエの相方たちと爆笑しながら制作していますちゅん

そんな中で生まれた子たちを今回もお送りしているのですが。。。


今回ちょっと納期がギリギリになってしまって
あわてて郵便局に持って行ったところで言われたひと言。


「今、海がしけてまして、フェリーが止まっていて
荷物が送れない状態になっております」




・・・・・・えぇぇぇぇーーーーー!!!!!



そんなことがあろうとはまだ思っていませんでした。


でも、、そうなんですよね。もう冬でした。
そして・・・私、海を越えたところに住んでいるんでした。。と実感あせ反省あせあせあせ


もし、もし初日に届いていなかったらこけし館スタッフの方はじめ
みなさま、本当にごめんなさい(>_<)

以後、気を付けますので。。



・・・ちなみに、今回ははじめましてのこんな子や



パーリィーピーポーもいます(笑)




そして、ずーっと作ってみたかったアクセサリーも



伝統こけしの中でも唯一、描彩のないことで知られる
「キナキナ」をヒントに作ったイヤリングとピアスです。
片耳だけでも十分インパクトがあるので
今回は片耳のみのご用意です。

アクセサリーは今後もう少し充実させていきたいので
是非ぜひお手に取ってみてくださいね〜♪


ということで明日から始まる「メリーこけしマス」
もしかしたら何日か間に合わないかもしれませんが・・・あせあせあせ
どうぞよろしくお願いいたしますーーー!












 
| 22:20 | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Lynxtail |
スポンサーサイト
| 22:20 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








はじめまして。こんばんは。
以前、BROWN BOOKS CAFEさんでこけしちゃん見つけてGETしてから、ずっと気になってました。
今日4丁目プラザ内のison-shopさんでクリスマスのこけしちゃん(サンタさんとトナカイさん)購入させていただきました。
ほんとに可愛くて〜〜〜。ストラップも一目ぼれです。
「また可愛い季節の物もありますよ。ぜひいらしてください。」ってとても親切にしていただきました。
またお邪魔したいと思います。
癒しのひとときありがとうございました
posted by きよちん | 2014/12/07 9:57 PM |
無事に初日に到着していましたよ(´∪‘●)
おかげさまで、めんこいじば美ちゃんサンタと出会えました♪
いつもありがとうございます〜
posted by じば美 | 2014/12/11 4:37 PM |
きよちんさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます〜。
BROWN BOOKS CAFEさんでのイベントですかー!!
なんだかとっても懐かしいし、嬉しいですー♪♪
季節ものはまだまだ続きますので、またisonさんにも
見に行ってみてくださいね〜♪
札幌には私もよく出没しますので(笑)いつかお会いできますようにー(*^-^*)
posted by lynxtail | 2014/12/12 10:41 PM |
じば美ちゃん♪
こちらこそいつもありがとうございます!!
無事に到着していたお知らせを頂いて、ホッとしています。
じば美ちゃんの頻度をもう少しあげられるように(笑)
頑張りますので、また是非こけし館へ見に行ってみて下さいね♪
今後ともどうぞよろしくお願い致しますー!
posted by lynxtail | 2014/12/12 10:44 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lynxtail.jugem.jp/trackback/114
<< NEW | TOP | OLD>>