やまねこのおとLynxtail(リンクステイル)です。
糸や布、羊毛、樹脂粘土などで作った雑貨を紹介しています♪
日々のコトも少しだけ・・・。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
こけし収穫祭♪
すっかりご無沙汰となってしまいました。。


 
「ひつじぱれーど」のイベントから早一ヶ月。
イベント無事終了のご報告や、
お越しいただいた皆さまへのお礼も出来ていないまま
慌ただしい毎日を過ごしておりましたあせ



大変、大変遅くなってしまいましたが
「ひつじぱれーど」。本当に楽しくてあっという間のひとときでした。
まっ先に駆けつけて下さった方、
遠方からわざわざこのイベントのために駆けつけて下さった方。。
作品を手に取って下さった、方々。。
ワークショップを受けて下さったみなさん!

ありがとうございました!!!!!

あっという間の一日だったけど、いろんな場面を覚えています。
嬉しいコトがたくさんだった「ひつじぱれーど」。
来年も開催が決まったら出展出来るように、しっかり計画を立てて頑張りたいと思いますので
またブースに寄って下さいね♪


♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 

「ひつじぱれーど」が終わってからの私は、、、
それはもう、てんやわんやでして(笑)
すっかりご報告が遅くなってしまったのですが・・・・・


次のイベントが近付いているのです!


その名が今回の記事のタイトル「こけし収穫祭♪」。

場所は、いつもお世話になっている「津軽こけし館」。
今週末の25日から1ヶ月間の開催です。
詳しくは津軽こけし館のブログ記事へ→http://kokeshi01.exblog.jp/22452963




秋のこのイベントに出させていただくのは昨年に引き続き2回目なのですが
秋にちなんだものを作るのがとても楽しくて♪
いつも悩みながら新作をひねり出すのですが、
今年はこんな子達をこけし館へお送りしました。
(一応・・・真ん中の羊毛こけし3つです)
実際に送ったのは5つです。



山谷レイさんのこけしをモチーフにして頭に大きなりんごを乗せた
「りんごのっけちゃん」。
レイさんは昼間は林檎農家で林檎を作っていて、
夜はこけしを作っているということを
昨年津軽に行った時にご本人からお聞きしていて、
そんな素敵なレイさんに今度はいつ会えるのかなぁ。。。
今年はりんご、豊作かなぁ。。。。。
と思っていたら出来た作品です(笑)


それから、秋柄のつがるちゃん♪
限定5体で、ひとつずつ柄が違います。
どれも秋にちなんではいるのですが、、、
その中でもこの子達はとってもレアな柄なのです。。
・・・・ただの水玉柄ではないんですよ。。。


ちなみに、昨年はサンマ柄がレアでした。
今年は・・・・


正解はこけし館でご確認を!!
わかってもらえたら嬉しいですーーー!




その他、樹脂もののストラップやバッジなど
昨年より少し少なめなのですが納品しております。



それから、今年は私のこけし部門以外のもうひとつのジャンル
「糸小物」も納品しているのですー!


手紡ぎ糸(私が紡いだわけではないのですが汗)を使用したものを中心に
綿やシルク、和紙などの素材の変わり糸を使ったヘアアクセサリーなど
数点納品させていただいています。

どれも色を変えてつくるので一点もののオリジナル。
写真は大きめのポンポンが付いたヘアゴムです。



こちらも是非ぜひ、お手に取ってみて下さいー!



今は紅葉も綺麗で、りんごもおいしくて
良い時期を迎えているであろう「津軽こけし館」。
秋のお出かけに是非行ってみてください♪♪
私に代わってこけし達と糸雑貨がお出迎えいたします!!


それから・・・・今更のお知らせで申し訳ないのですが、、
Twitterとフェイスブック、インスタグラム、やってます(笑)
お気軽に「フォロー」や「いいね」していただけると嬉しいですきゃーきらきら

Twitter→https://twitter.com/silktree0081073
フェイスブック→https://www.facebook.com/lynxtail.kokeshi?ref=bookmarks
インスタグラム→http://instagram.com/lynxtail

同じ記事を連携していることもありますが、
普段、ブログは家のパソコンで更新していて
Twitterなどはスマホで。。。という具合なので、
旬な情報はブログより早いかもしれません汗

見ることが可能な方は是非見てみて下さい♪
どうぞよろしくお願いいたしますー!!!
















 
| 12:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Lynxtail |
| 12:32 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lynxtail.jugem.jp/trackback/111
<< NEW | TOP | OLD>>