やまねこのおとLynxtail(リンクステイル)です。
糸や布、羊毛、樹脂粘土などで作った雑貨を紹介しています♪
日々のコトも少しだけ・・・。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
はじまってます♪

4月も後半に入るともうGWに向けてのイベントが各地で開催されます。


いつもお世話になっている「津軽こけし館」さんではこんな大きなイベントが

昨日から盛大に始まりましたよー!!

木地達磨市・ダルマルシェ 

木地玩具展・グッド!ウッド!おもちゃワールド!

1階のイベントホールにて開催しております。



1か月ほど前、京都で開催していた「コトコトこけし博」に行った際に

津軽こけし館スタッフの山田さんに「だるま、作りませんか?」と

お話しを頂き、考えに考えた結果、今回のラインナップはこんな感じになりました♪


まずは単品(笑)。 いろんな地方のだるまを参考に。。

小さいシリーズなのでお菓子のようなラッピングにしてみました!



そして、さらに小さなダルマをこけしの上に乗せるシリーズ。




若干、ワルな顔をした、泥棒風味な子達。

「頑張ってダルマになってみてるんだけど、どうかなぁ〜?」と、

両端の子たちから声が聞こえてくるようです(笑)



そしておだやかに、りんごダルマ柄の子たち。


どの子もみんな、楽しみながら作りました!



・・・この、「ダルマ」シリーズ。


実は、お話しを頂くよりかなり前からダルマを作る予定があったので

今後も各地でお披露目の場を作りたいと思っております。

樹脂粘土バージョンも只今思案中

どうぞよろしくお願い致します



もう少しでGW。

ゴールデンウィークのお出かけは、津軽こけし館へ!!

グッドウッドなこけし達と一緒に私のダルマ&こけしたちも

私に代わってお待ちしております

(イベントは5月18日までですので、GWが終わった後もまだ楽しめますよー☆)











| 21:30 | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Lynxtail |
スポンサーサイト
| 21:30 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








すごーい(≧∇≦)めんこい(*☻-☻*)JOIN☆ALIVEは行かないのー?
posted by 山P | 2014/04/21 12:16 PM |
山Pさん♪ ありがとー(*^-^*)お久しぶり☆彡JOIN☆ALIVEね、イベントと重なってて…。日にち違ったら行ったんだけどなぁ。。 また楽しそうなのあったら教えてねー!
posted by lynxtail | 2014/04/23 5:30 PM |
久々に拝見したらこんなことになっていたのですね(@_@;)

頭に梟・楽しみにしております(´∀`*)ウフフ
posted by Rika | 2014/04/28 7:01 PM |
Rikaさん♪ そうなんですー!半年くらい前からダルマも作りたくて…(笑)そしたら今回良い機会に恵まれ、デビューさせることが出来ました(^^♪
梟も近々♪♪頑張ります!!
posted by lynxtail | 2014/05/08 9:07 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lynxtail.jugem.jp/trackback/102
<< NEW | TOP | OLD>>